123456Ayaのブログ

主にPC関係の投稿をします。

曲がったスキー用ストックをDIYで直す

先週、横手山スキー場でスキーシーズンインしましたが、なんか知らんけどストックが曲がってたw
リフト待ちの時に踏まれたかな・・・?


↑いい感じに曲がってますねw
アルミのポールなので軟らかそうだし、叩けば直るんじゃね?ということで修理します。
(そんなにいいストックでもないし、この機会に買い替えろよという声が聞こえてきそうですがw)


叩く前に申し訳程度ですがヒートガンで温めます。


温まったら、一思いにくの字の頂点を叩きます。
金属のハンマーだと傷つけそうだったのでショックレスハンマーを使いました
(もともとめっちゃガリガリになってるけどwww)

↑完成!
やっぱり軟らかかったので簡単に戻りました。
すぐ曲がりそうだけど、折れるまでは使おうかなw